ダイエットサプリを使っているし、ダイエットだってしているはずなのに効果が全然出ないという人も結構います。
もちろん、そのサプリメント自体が効果が出ないということもあるでしょうが、実は殆どの場合が使用している側の問題であることが多いんですね。
なので、今回はダイエットサプリの効果が出にくい原因を紹介していきましょう。

サプリメントを飲むタイミング

実は、サプリメントというのは医薬品のように服用するタイミングが決められているわけではないんですが、効果がより出やすいタイミングというものがあります。
効果が、いまいち実感することができないという場合そのサプリメントを飲むタイミングが適当だったり、適切なタイミングで飲んでいないかということを確認してみましょう。
たとえば、カロリーカットの効果があるサプリメントを食後に飲んでも意味がないんです。
カロリーカットのサプリメントは、食事の前に飲むからこそ脂肪吸収を抑えることができる、というものなのでサプリメントに適したタイミングで服用しないとあまり効果が出ないものもあるんですね。

それぞれのサプリメントのタイミング

たとえば、逆にビタミン系やミネラル系の体調を改善させたりするような単純な栄養素を補給するものは、胃の吸収率が高い活発な食後が一番効果があります。
脂肪燃焼を促進させるサプリメントであれば、運動をする前に飲むというようにサプリメントの効果が自分が行うダイエットにもっとも効果があるタイミングで飲むということを意識することがより効果を適切に受けるためのコツなんですね。

まとめ

そして、これも必要なのですがダイエットサプリを飲むタイミングとは別に普段の食生活などもしっかり確認しましょう。
折角ダイエットのサプリメントを飲んでいるのに深夜にたくさん高カロリーの食べ物を食べたり、間食が増えたりするとやっぱり効果が出にくくなってしまいますので、それについても気をつけましょう。

関連記事: